teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


どれにしようかな

 投稿者:鎌倉市 七里ガ浜 1973生まれ  投稿日:2011年 7月12日(火)11時05分33秒
  どれにしようかな、神様の言うとおり
なのなのなのリモンパス

ママ友の間で話題になって、柿の種や鉄砲撃ってバンバンバンが多い中
みんなに「リモンパスって何!?」と聞かれます・・・
 
 

どれにしようかな

 投稿者:東京都 1975生  投稿日:2011年 7月 5日(火)21時20分46秒
  どれにしようかな、天の神様の言うとおり、なのなのな
鉄砲撃ってバンバンバン、たまてばこ

小学校上がる前から神奈川県海老名市で育ちました。
 

どれにしようかな

 投稿者:横浜市 1969年うまれ  投稿日:2011年 7月 4日(月)16時35分42秒
  ♪どれにしようかな 天の神様のいう通り なのなのな
かぼちゃときゅうりの半分こ 柿の種 汽車ぽっぽ
 

どれにしようかな

 投稿者:(福岡県北九州市 1983年生まれ)  投稿日:2011年 7月 3日(日)00時15分11秒
  ♪どれにしょうかな 天の神様の言うとおり
けっけらけーの毛虫のご飯粒 柿の種

同じ地域で似たのはあったのですが微妙に違うので投稿

 

どれにしようかな

 投稿者:新潟県長岡市 1970年生まれ  投稿日:2011年 7月 2日(土)22時31分51秒
  どれにしようかな天の神様のいうとおり
あべべのじのべのこべ

でした。後半は意味のある単語がないですね(笑)
 

どれにしようかな

 投稿者:神奈川県藤沢市1971年生まれ  投稿日:2011年 7月 2日(土)14時38分54秒
  「どれにしようかな天の神様のいうとおり
なのなのな ぎざぎざぎ ぎったんばっこんちゅうがえり」

でした。場合によっては最後が、

「ぎったんばっこんちゅうがえりのりのりのりの(中略)り」
(意図的に選びたいところで止める)

だったり

「ぎったんばっこんちゅうがえりのりのりのりの(中略)どちらにしようかまよっちゃう」
(前述のパターンで決めかねたとき諦めてこのパターンにいく)

だったりしました。最後のは多分仲間内で追加したんだと思います
 

どれにしようかな

 投稿者:(新潟、東京都 1974年生まれ)  投稿日:2011年 7月 2日(土)14時31分36秒
  どれにしようかな 神様の言うとおり
じしゃく 柿の種 りんごのたね
(新潟、東京都 1974年生まれ)
 

どれにしようかな?

 投稿者:静岡県三島市 1983年生まれ  投稿日:2011年 6月21日(火)07時03分14秒
  ♪ どれにしようかな 天の神様の言うとおり
ぎったんばっこん ぎったんばっこん 決めたかな
 

どちらにしようかな

 投稿者:北海道 浦河  投稿日:2011年 6月19日(日)16時22分49秒
  どちらにしようかな 菜の花の柿の種 ぺぺぺのペッ  

どれにしようかな

 投稿者:和歌山県和歌山市1970年生まれ  投稿日:2011年 6月18日(土)23時15分28秒
  どれにしようかな 裏の神様に聞いたらよくわかる
一二の三 柿の種
 

(無題)

 投稿者:山口県 1996年  投稿日:2011年 6月11日(土)20時43分44秒
  どれにしようかな天の神様の言うとおり けけけの毛が生えた白鼠赤鼠
 

(無題)

 投稿者:南北海道 1994年  投稿日:2011年 3月31日(木)12時05分17秒
  どれ(どちら)にしようかな 神様の言うとおり なのなのなすび 柿の種の赤とんぼ  

(無題)

 投稿者:東京 町田 1992年生まれ  投稿日:2011年 3月30日(水)09時01分25秒
  どちらに(どれに)しようかな 天の神様の言うとおり
なおなのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン もいちど撃ってバンバンバン
ナスとキュウリのはんぶんこ
 

どれにしようかな

 投稿者:naka  投稿日:2011年 2月23日(水)23時18分53秒
  兵庫県高砂市 1991年生まれ

どれにしようかな 天の神様の言うとおり
柿の種 ご飯粒 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
 

ふれあいレクリエーション・ゲーム

 投稿者:アストライアの会メール  投稿日:2011年 2月 6日(日)22時54分9秒
  レクゲームで遊びながら友達作り!
レクリエーションゲームは体を使った健康的なゲームです。常に人と人との触れ合いが
あり、楽しさを分かち合えます。知らない人同士の一体感やコミュニケーションの促進にはもってこいであり、地域の行事や商店会のイベントなどにも盛り上げ役の一つになります。ちょうど時代が今までの効率追求・ハウツー・物質中心の価値観から、忘れかけていた「遊び心」や「感性」、人の「絆」の大切さなど、人間性重視の考え方が再認識されつつあります。
いま話題の若者のフォークダンス運動「フォルクローレ」の母体となった当会では、こうした観点から今回レクゲームをシリーズで取り上げる事と致しました。子供から成人、ご年配の方々にも十分楽しめる様々なゲームを体験して頂き、一緒に交流しましょう。対象は一般の方はもとより学校の先生、地域や福祉関係のリーダー、団体旅行の関係の方々など、
各方面のニーズにお答えしたいと思います。知っていると何かの折に役に立つものです。どうぞお気兼ねなくご参加下さい。

「ふれあいレクリエーションゲーム」
主 催 アストライアの会   共 催 au bon cafe
協 賛 豊島区レクリエーション協会
ゲスト そまき信行さん レク・コーディネーター 福祉レクワーカー
           横浜市レクリエーション協会スタッフ アイスブレーキングなど
日 時 平成23年3月20日(日)午後2時から5時
会 場 豊島区立勤労福祉会館第四会議室 池袋駅西口より徒歩約7分 池袋消防署先き
費 用 お茶代込み参加費二千円
備 考 「豊島区健康チャレンジ」指定講習会
    「月刊Rec」「月刊介護ビジョン」などに掲載実績
連絡先 TEL/FAX 049(258)3218 松原まで

http://www.gilishya-shinwa.com

 

数え歌

 投稿者:鮎子  投稿日:2011年 1月25日(火)12時18分4秒
  いち に さんまの しいたけ でっこん ばっこん ちゅうちゅう かまぼこ ですこん ぱ


神奈川県川崎市出身

神奈川県は皆さんこんな感じなんでしょうか?
 

どれにしようかな

 投稿者:挟みたい  投稿日:2011年 1月 4日(火)16時09分30秒
  どれにしようかな神様の言うとおり
なのなの茄子のはげあたま

北海道旭川市1971年生まれ
 

どれにしようかな

 投稿者:福玉三鷹  投稿日:2010年12月30日(木)21時43分0秒
  ♪どれにしようかな。天の神様の言うとおり
ブッとこいてブッとこいてブッブッブ
柿の種かぼちゃの種 鉄砲バンバンバン♪
 

どれにしようかな

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2010年12月22日(水)19時34分10秒
  鹿児島市生まれ、6歳

♪どれにしようかな 天の神様の言うとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種ごはん粒

香川県生まれ・育ち、イチロー世代

♪どれにしようかな 天の神様の言うとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種プリプリプリ

http://mogumogu.potika.net/blog/646.html

 

どれにしようかな

 投稿者:シュティ・ママメール  投稿日:2010年12月14日(火)04時53分56秒
  兵庫県明石市(最寄り駅:明石駅) 1972年生まれ
どれにしようかな
裏の権兵衛さんに聞いたらよくわかります
ぷりっぷりっぷりっ 柿の種
 

レンタル掲示板
/16