teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


?? ??

 投稿者:http://louisvuitton.gama  投稿日:2013年 3月14日(木)10時11分46秒
  ????????[???

????

 
 

コスカ終わりました

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2010年 3月 1日(月)18時22分31秒
  昨日のコスチュームカフェ、
お越しいただいたかたありがとうございました!

いやーー
いろいろ楽しかったですよ。

次のイベント参加はコミケですね。(受かれば、ですけど…)
 

コスチュームカフェ24号店

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2010年 2月22日(月)00時44分4秒
  サークル情報ですよ

2月28日に開催される「コスチュームカフェ24号店」
http://costumecafe.jp/

にSTUDIOぶんぶんとして参加します。

新刊は「かわいい制服倶楽部 Vol.30」!
30と、さらに大台に乗ってしまうので、
かなり記念っぽい作りになっているかも!!!

あと、開催場所が変わっているので
(いつものとさんぼうではなくなっているので)
注意してください。
 

ヴィドなど

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2010年 1月18日(月)21時58分2秒
  ●Nori さん
それが、千葉の船橋駅のヴィドも、新旧入り混じりなんですって!

全国的にそんな風に変更になってしまったら…
いよいよ、シスター制服の最後ということになりそうですね…
 

まぜまぜ

 投稿者:Nori  投稿日:2010年 1月13日(水)21時29分49秒
  先日買い物で横浜の伊勢佐木町商店街に行ったところ、ヴィドフランス伊勢佐木町店に一人だけ旧制服を着た店員さんがいました。
他の人は新制服だったのでヘルプで旧制服採用店から応援に来たのかな?

ただヴィドフランスで新旧の制服が混ざってるのって珍しい感じがしたので。
 

あけました

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2010年 1月 4日(月)22時27分53秒
  ●冥道 さん
おめでとうございますです。

制服調査は常に行っているのですが、
連載の方とそのたもろもろに時間が取られて、
なかなか更新までにはいたっていません…(泣)

今年はもっと楽になりたいです…
 

ううん、いいの(ポッ

 投稿者:冥道  投稿日:2010年 1月 2日(土)10時30分54秒
  新年おめでとうございっ!
えー、旧年中はろくにカキコも出来ませんでしたが、
今年もよろしく相手してやってね(ハート

今年もジャンジャンバリバリの調査期待しているでありますっ。
 

新年の挨拶

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2010年 1月 1日(金)09時13分37秒
  あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

ことしも、ばりばり制服調査をしていきますよー
タイガー!
 

コミケ情報

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2009年12月30日(水)22時31分6秒
  「大日本メイド喫茶学会」さんは西ホールですので
東を探さないでくださいませませ~
 

こみけ2日目

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2009年12月30日(水)06時58分6秒
  東京に来ていますー
本日もコミケに行ってまいります!

うろうろします!越すプレ広場を!
 

コミケ3日目の予定

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2009年12月28日(月)23時06分26秒
  そうそう、
「かわいい制服倶楽部Vol29」を委託していただけることになりました。

サークル名は「大日本メイド喫茶学会」さんです。
3日目です。

探してください~

私がそこにいるとは限りませんけどね…ふふふw
 

ヴぃどー

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2009年12月 2日(水)00時46分36秒
  ●テコ さん
ありがとうございます!
ヴィドフランスは、店舗数は多いですが、
旧制服でないと存在価値が…いやいやそんなことはありませんけど、

他にも、
名古屋の伏見はいまでも。
神奈川県の川崎と横須賀中央の駅そばのヴィドは
去年くらいは旧制服でした!

あと、
ベレビアンは、ココで紹介されていますが、
http://studiobunbun.net/ccc/ccc_viede3.html
さすがに古い情報ですね~


研究の余地がありそうです。
 

ヴィドフランス旧制服

 投稿者:テコ  投稿日:2009年11月29日(日)16時55分28秒
  はじめまして。
ヴィドフランスの旧制服について、
私の知る限りで情報提供させていただきます。

以下の店で旧制服が使われていました。
【東京】
後楽園
阿佐ヶ谷
新宿パレット
赤羽
神泉
大井町
【千葉】
船橋
臼井

ただ、半年くらいの間に少しずつまわっての情報なので、
中には今日現在は旧制服でない店舗もあるかも知れませんが…。
(とりあえず、赤羽は一昨日確認したので大丈夫でしょう。)
変わるときは突然変わるから怖いんですよね。

ちなみに大井町は同じ系列のお店ですが、「ベレビアン」という名前で営業しています。
基本的にはヴィドの旧制服なんですが、三角巾の下の方を囲むように小さな白い模様がついていて、
普通の旧制服よりもちょっと高級感のあるデザインになっています。
 

コスチュームカフェ

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2009年11月 2日(月)17時46分4秒
  そうそう、
11月3日のコスチュームカフェにサークル参加しますよ。

新刊有りですよ。
「かわいい制服倶楽部Vol.29」です。
とうとう29!
30への秒読みカウントダウンです!


コミケは落選したので、ここで頑張るしか…
 

横浜にて・その2

 投稿者:Nori  投稿日:2009年11月 2日(月)00時03分0秒
  連続での投稿失礼します。

本日は横浜ランドマークのほかに横浜駅周辺も回ったのですが、
相鉄ジョイナス1Fに新規オープンしていたキルフェボンというケーキ屋さん
(タルト専門店)の制服が結構可愛かったです。
一見コック服風なんですが襟のすぐ下に大きな飾りボタンが二つついていたり、
大きなエプロンを着けていたり、チェック柄の三角きんを頭に海賊巻きみたい
にしています。
ホームページを見ると名古屋の松坂屋南館1Fにも店舗があるみたいです。
 

横浜にて

 投稿者:Nori  投稿日:2009年11月 1日(日)23時43分30秒
  今日、久しぶりに横浜ランドマークに行って今では高輪とここだけになってしまったアンミラでお茶してきました。
そしたら珍しいものを目撃しました。

それはかつてアンミラアクアシティ店にてリーダー服として使用されていたVネックでレースフリル襟のブラウスを着用したウェイトレスさんです。
当然エプロンとスカートもアクアシティ店仕様のワインレッド。

本来横浜ランドマーク店ではワインレッドタイプは使用していなかったので規模縮小が生んだ偶然ですが、
アクアシティリーダータイプを採用していた店舗が全廃されてからかなりの時間がたち、
一時このタイプを採用していた高輪店からも見かけなくなっていたので横浜ランドマーク店で残っていたのは驚きでした。
 

マカロン

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2009年10月 9日(金)11時17分24秒
  ●ゆーき さん
わたしも、ダロワイヨには注目してましたよ!
とはいえ、以前は東京近郊にしかなかったのですが…
しかし、今年に入ってから名古屋にも販売店ができてたんですよ!
なので、調査をしようとすればできます!

でもでも、正面に書いてある文字が読めないので、
絵に描けないのです!(泣)

グランヴァニアも、行った事あります!
しかし、制服のアレンジが多そうなので
メモすら取れませんでした。

閉店が遅いせいもあり、駅前の立地もあり、
結構繁盛してますよね。
 

ダロワイヨの

 投稿者:ゆーき  投稿日:2009年10月 4日(日)23時32分13秒
  制服は個人的に好きです。パンツだけど上着にこだわりがあるので。

さて先日、秋葉原の旧古炉奈ことグランヴァニアに行ってみました。
内装はそれほどいじらず、以前カップが並んでたあたりに厨房ができており、
テーブルは二人掛けが増えていたような気がします。

そして制服ですが…うーん、どの人もメイド系ですが、違う服を着ているようなので制服のパターンが読めません。
どうもお店のスタッフ募集によると、3種類のほか持込もあるらしいです。
果たして制服という概念が適用できるんでしょうかね…?

食べ物が以前よりも充実しているように思います。
ただ、木の床にパンプス?の店員さんが動き回るので、その辺を気にする人はいるかもしれません。

ちなみに、店内では「G(ゴールド)」という通貨単位なのですが、
レジとレシートにはしっかり「¥」が表示されます。
 

元気を奏でる

 投稿者:ぶんちょ  投稿日:2009年 8月30日(日)12時54分7秒
  ●アスター さん
うわーい、ありがとうございます。
みんなの気持ちが地球を救うのです。
(違うか)

静岡ですかーー!
私は静岡県に行ったことがないので、さっぱり情報がありません!

つ・ま・り
アスターさんが調査して、イラストを描いて、
報告すればいいと思います!!!
(ぶんちょに送ってくだされば、このサイトに載せちゃいますし)

というわけで、最近他力本願なぶんちょでした!
 

静岡県の情報希望!

 投稿者:アスター  投稿日:2009年 8月28日(金)19時21分11秒
    ここのサイトの大ファンです!すごくかわいく丁寧にイラストされていますね!
しかしわたしは静岡県人で、静岡の情報が少ないので困っています。静岡にあるのはファミレスくらい。
できれば静岡のお店、もっと紹介してくだるとうれしいです!
 

レンタル掲示板
/8