teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


全日空

 投稿者:fujiken  投稿日:2011年 9月29日(木)12時34分15秒
  トリムの誤操作はともかく

その後の回復操作は妥当。

ジェットコースターを思えば
安易に「裏返し」というな!

とか
 
 

そうか。。。

 投稿者:fujiken  投稿日:2011年 3月14日(月)21時04分23秒
  http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/the-explosion-at-the-japanese-reactor.html

…汚染された海水が戻ってきているのではなく蒸発しているのだと分かった次第。
 

地震

 投稿者:fujiken  投稿日:2011年 3月12日(土)13時26分14秒
  !ひでえな。
まるで砂場の遊びのようで。。。言葉を失った。

にしても、原発。
「もしも」の想定が甘いのか、なんと言うか。。。
こっちも心配。&だから反対。
 

東広島冷凍庫

 投稿者:masaruk  投稿日:2011年 1月31日(月)13時10分24秒
  氷点下12.6℃ねぇ・・・。
先週後半からきのうまで札幌にいたけど、
そんなに冷えなかったぜ。
 

100年

 投稿者:masaruk  投稿日:2011年 1月10日(月)02時14分55秒
  明治100年は1967年(昭和42年)
われわれが小学校2年のとき。
大政奉還や竜馬の暗殺があったのが1867年=慶応3年。
明治改元は翌1868年で、ここが明治元年=明治1年だからね。

思考遊びとしては
われわれの生まれを100年戻してみるといい。
つまり1859年生まれと考えてみるのさ。
するとオイラたちは幕末の安政6年の生まれということになる。

幼稚園時代に元号は慶応に入り、小学校入学は1866年=慶応2年。
小学校2年の3学期、1868年1月25日に明治改元。
中学に入った1872年には新橋・横浜間に鉄道開設。
高校3年は1877年で、これは西南戦争の年。
35歳の夏に日清戦争開戦、46歳の秋に日露戦争が終結。

そうこうするうちに20世紀に入り、今のオイラたちの年は当然1911年ということになる。
これは明治44年であり、来年7月には明治天皇が崩御して大正改元となる。
オレたちが100年前に生まれていたら江戸時代生まれで、青春と働き盛りは明治ということだなぁ。
ちなみに昭和改元は1926年12月だから、67歳で迎えることになる。
昭和が始まった頃には江戸時代生まれなんてまだたくさんいたってこと。
ちなみに最後の江戸時代生まれは1987年(=昭和62年)に亡くなった
徳之島の泉重千代さんね。ジャスト120歳だった。
 

迎春

 投稿者:fujiken  投稿日:2011年 1月 5日(水)08時31分16秒
  。。。大正100年?!
明治100年をいつか聞いた気がするが。。。
月日の流れは早いです。。。

本年もよろしく
 

あけましておめでとう

 投稿者:masaruk  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時58分8秒
  昭和86年元日です。
いや大正100年でもいいよ。

本年もよろしく
 

沿岸警備隊

 投稿者:fujiken  投稿日:2010年11月 6日(土)16時37分28秒
  こそが第一線ですな。
ビデオ見て、そう思った。。。
 

虫の音

 投稿者:masaruk  投稿日:2010年10月17日(日)01時20分25秒
  秋の夜長は幸せだわ。
人生を見つめることができる。
 

CD

 投稿者:fujiken  投稿日:2010年 9月27日(月)00時47分34秒
  確かにCDで所有したいな、買えないならコピー、そしてラベルも印刷。
保存するなら,wav

つか不思議やな。
オヌシが来広時、当然、割り込みしたかった?のだが
俺は関西にいた。
発作的にスタートして、高野山。

30Kmのワインディングを駆け上がり、別天地へ。。。
観光化しているとはいえ、奥之院の木立の中は空気まで違う。

ヒーリングだぞ、まさに。。。
 

レンタル掲示板
/12